生コン工場・販売店・二次製品工場マップ
Go!
Go!
Go!
カタログ・製品安全データシート
セメント協会
会長メッセージ
安全確認のお知らせ

お知らせ

麻生セメントからのお知らせを掲載いたします。

日本で開発された防塵セメント技術を世界に発信! フランス国内においてLAFARGE CIMENTS社にライセンス供与

2007年03月07日(水)
麻生セメント株式会社

2006年4月、防塵セメント事業化四社協議会は、国際特許を取得している「ふっ素樹脂処理による埃の立たないセメント」の製造販売権についてLAFARGE CIMENTS社(仏)との間でフランス国内におけるライセンス契約を締結しました。
同社は2月7日にこの技術を使った製造設備の竣工式を行い、袋詰め防塵セメントをフランス南東部を中心にモルタル用とコンクリート用の2種類で2月末から販売を開始しています。

LAFARGE CIMENTS社について
LAFARGE CIMENTS社(本社所在地はパリ近郊のサンクルー市)は世界最大のセメント製造グループであるLAFARGEグループの中核会社。
同社の年間セメント生産量は8.3百万トン/年。そのうち袋詰めセメントは約30%である。これは日本国内の袋詰めセメントの年間生産量にほぼ匹敵する量である。

尚、当社は国内においては、2001年より製品名”ナイダスト®”にて製造販売いたしております。

防塵セメント事業化四社協議会構成メンバー
麻生ラファージュセメント株式会社
株式会社NIPPOコーポレーション
三井・デュポンフロロケミカル株式会社
村樫石灰工業株式会社

次の記事:


お問い合わせ一覧