生コン工場・販売店・二次製品工場マップ
Go!
Go!
Go!
カタログ・製品安全データシート
セメント協会

お知らせ

麻生セメントからのお知らせを掲載いたします。

セメント販売価格の改定について

2018年03月01日(木)
麻生セメント株式会社

 麻生セメント株式会社は、セメントおよび セメント系固化材の販売価格を本年 4月 1日出荷分から1トンあたり 1,000 円以上引きげる価格改定を実施いたします 。


 弊社ではこれまで生産効率向上のための各種施策や業務の合理化、資源リサイクルによるコスト削減等、様々な自助努力を継続し、お客様にご満足いただける製品とサービスの提供に取り組んで参りました。
 しかしながら石炭等の原料高騰による製造コストの悪化、深刻な人手不足や燃料高騰による物流コスト等の上昇は避け難く、健全な経営を圧迫する要因の一つとなっております。


 また、信頼をおいていただける製品・サービスを今後も安定供給し、循環型経済への積極的な貢献を通し環境負荷の軽減を図るためには、生産工場・SS(サービスステーション:工場外出荷拠点)各種設備 の維持補修および適時更新と、将来に向けた設備投資の継続的かつ確実な実施が必要となります。


 かかる状況の下、弊社自助努力のみでは今後の十分な対応が非常に困難であるため、弊社製品(セメントおよびセメント系固化材とも)1トンあたり 1,000 円以上の価格引き上げ実施につき、ご理解を願う次第です。

お問い合わせ一覧